株式会社クロノス
  RSS ATOM HOME  TOPICS  WORKS  FORUM  LINK 
メインメニュー

姉妹サイト

フォーラム一覧

アクセスカウンタ
今日 : 2
昨日 : 7272
総計 : 636604636604636604636604636604636604
旧サイト分[92080]加算済

返信する: トピックスへのコメント

対象モジュール トピックス
件名 新作「ラティスフロッピー Lattice Floppy」を発表しました
要旨 新サイト最初の作品発表は、「ラティスフロッピー Lattice Floppy」となりました。斜め格子模様の1段パズルです。 http://cubepuzzle.arrow.jp/modules/pico/index.php?content_id=29 (ページ閲覧にはログインが必要です。) 追記:サムネイル画像は都合により消...



オプション

参照

Re: Re: 新作「ラティスフロッピー Lattice Floppy」を発表しました
投稿者: okamoto 投稿日時: 2009-9-4 23:10
>Takafumiさん

>様々な事を考慮された上での、公開/発表だったと思いますので、
>余計な事を言ってしまったかな、と思いました。

 いえ、貴重なご意見ありがとうございました。

>発表と同時に商品化(予約開始)というのが、コピー品対策には
>効果的なのかもしれませんね。

 おっしゃるとおりですが、新作を開発して最初の試作が出来てから、商品化まで、早くても半年一年と掛かりますので、その間に、他の人が同じ物を独立で開発してしまうという心配が常にあります。これまでにも、作った作品を発表せずにいたら他の人に先を越された経験が何度かあります。別に情報が漏れたわけでもなくて、似たようなことを考えている人間はいつでも結構いるってことですね。

 ネットで公開する前に特許なり実用新案なりを申請するという手もありますが、そこまでするほどの作品かどうかの判断を初期段階から下すのは難しいですし、費用倒れになりそうです。

>あと、コピーをしている業者は「白素体」や「透明素体」などで、
>独占的な利益を上げていますから、正規品が素体の色で先手を
>打てると一番効果的な気もしています。

 これはどうなんでしょう・・・。
 現在、ボイドやフロッピーに白色はありませんから、白ならニセモノ確定ですけれど、ここで白い正規品が出ると混乱を助長してしまうような気がします。最初から白を出してもコピー業者はそんなことは無関係に白や透明を出して来るんでしょうし・・・。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失


アフェリエイト

管理者プロフィール

岡本勝彦

板金職人兼パズルデザイナー
幻冬舎エデュケーションから発売の岡本キューブをプロデュース
愛媛県松山市在住

[有限会社岡本板金へ]
[管理者にメール]


Site developed by キューブパズル工房, All Rights Reserved.
Powered by XOOPS Cube © 2001-2006, Themes designed by OCEAN-NET.